7Payの開発費142億円ともいわれてるけど これって、会社で直接技術者雇って開発させてたら、この金額でこんな雑な結果にならなかったよね

7Payの開発費142億円ともいわれてるけど

これって、会社で直接技術者雇って開発させてたら、この金額でこんな雑な結果にならなかったよね

 

開発費142億円
セブン&アイ・ホールディングススマホ決済「7Pay」の廃止が決定

9月末でサービスを修了

 

7月から運用を始めてすぐに「2段階認証」がないセキュリティの問題が発覚

多額のなりすまし詐欺被害に的を得ない記者会見。

3か月で終了することになったセブンイレブンスマホ決済「セブンペイ」

 

開発費は140億円とも

永松文彦社長に求める声が大きくなるのは必至。

また、スマホ決済の信用を無くしました。