その会社がブラック企業なのか否かのフラグ

その会社がブラック企業なのか否かのフラグ

会社もそうだけど、そのチームも大事だけどね

チームリーダーが声高にパワハラ体質だとホワイト企業でも

どうにもならんし。

そういうタイプはまずいことは他人におしつけてくるもんね

 

リモート勤務で社員個人のネットインフラ使わせようなんてそれだけでアウトだろ。
普通は「社給のPCは社給ポケットWi-Fiのみで接続、
家庭内LANへの接続は不可、
個人所有のPC使用なんて絶対ダメ」だろうが。


いい質問ではあるけど、
キチンと対策してるような会社ほど、
待遇とかブラックかどうかを品定めするような質問ばかりしてくる人は落とすと思う その人が余程のハイスペックでなければいくらでも採用に足る人は受けに来るから。

 

ブラック企業かをどうやって判定するか
そういうのはツテを頼って社員に会って聞くといい
本当のこと教えてくれるから。


きちんとした会社はブラックかどうか聞かれても困らないですし、
待遇を聞かれたら喜んで自慢しますよ。
どう考えても道理に合ってない妄想を話すのはやめましょう。
悲しくなってきませんか?